SSブログ

ネタjob

芸能人、社会、ネット、テレビなどで話題のネタを集めています。

 

とんび あらすじ 最後 [エンタメ]

スポンサーリンク




この冬のドラマで一番面白いといってもいいくらいの「とんび」。いよいよ最終回が近づいていますね。
結末はどんな展開になるか?ってことでネタバレ記事です。




と、いっても原作と以前NHKで放送していたバージョンとでは違い、今回は当然TBSバージョンとなるのですが。
ここでは、NHKバージョンを基に書きます。



ヤスは息子・旭と由美子、そして由美子の息子・健介を思い出の場所へ連れて行きます。
そこは旭が子どものころ、亡き妻・美佐子の3人で昔来たことがある海辺。
 
 

ヤスはとある決心をします。
それは形にはならないけど、大切なもの。

 
 
父として、1人の男として、
息子や大切な人に自分が何を与えることができるのか?
そんなヤスの心の声が伝わってきます。
 
 

ヤスは旭と由美子と健介にとって自分が故郷として、
彼らの心の中に残ることを強く願うのです。
 
 

ヤスは夕凪のたえ子ねぇさんと再婚を果たします。



故郷として存在する父...
いいですよね、胸が熱くなります。
 
 

お金もなければ、センスもない。
ただただ、不器用だけれど、誰よりも熱く家族や大切な人たちに
自分の懐を捧げようとする姿勢に感動します。

 
 
ただ、原作では何故かヤスが死んでしまう、という展開になっているようです。
今回の作品ではどんな展開がまっているのでしょう。
 
 

佐藤健も去年は某アイドルグープ絡みで色々あったけど、
俳優としてみごとに活躍しまいしたね。笑

 
 
そういえば、あの人も女優としてやっていくようですが...

 
 
ともあれ、「とんび」の最終回が楽しみです。
以上ネタバレでした。





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。