SSブログ

ネタjob

芸能人、社会、ネット、テレビなどで話題のネタを集めています。

 

ゴシップガール 正体 ダン 理由 第1話にヒントが隠れていた!!! [エンタメ]

スポンサーリンク




ゴシップガール 正体 ダン 理由


mainvisual.jpg

シーズン6まで続いた大ヒットドラマ「ゴシップガール」

その正体がダンだったとは。。。一応、理由があるのです。

 

視聴者は、ドロータ(ブレアのメイド)がゴシップガールの正体なんじゃないか、と思っていた人が多かったみたいです。むしろ、そうだったら面白いのに、といったとこでしょうか。確かに、その展開はおもしろいですよね。笑

 

しかし、もしかして、実はドラマのなかにヒントが隠されていたのでは?と思い、とりあえず第1話を見返してみると、、、

冒頭からはっ!というシーンを見つけました。

 

セリーナがニューヨークに戻って、ブレアのパーティーに顔を出し、弟エリックの病院へ向かいます。そこで、セリーナが突然姿を消し、突然戻ってきた理由は?とゴシップガールのナレーションが流れ、

「情報募集、でも私の正体は絶対に明かさない」

スクリーンショット 2013-01-25 19.35.54.png

そして、ダンが暗い部屋でパソコンを眺めているシーンになる。

スクリーンショット 2013-01-25 19.37.38.png

ここで、「私は私よ…」とナレーションが入る。つまり第1話で最大のヒントが与えられていたのか!!!

ていうか、今見ると、ダン怖えー笑

こんな仕掛け?があったなんて、誰も気づかないですよね。


スクリーンショット 2013-01-25 21.41.48.png

セリーナが駅についた時、ダンは目撃したダン。ゴシップガールに写メを送信したのは、別の人でしたが。

ダンは昔からセリーナのことを知っていて、ずっとこの時を待っていたんですね。

ダン、おまえ結構キモいぞ!

 

ダンがゴシップガールを作った理由は、アッパーイーストへの憧れと、自分がのけ者にされていたのがきっかけ。セレブたちのゴシップ情報をコントロールして、自分の権力にしようとした。で、ゆくゆくは、セリーナをゲットしようとしてた、とのことです。

 

でも、ダン自身もゴシップガールからのメールで厄介な目にあっていたりしなかったけな?

てことは、コントロールできないじゃん笑

ん?自動配信システム?!ダンそんな才能もあったの?笑

 

最後には、ネイトがゴシップガールの正体を探ろうと躍起になっていることを知ったダンが自ら、ネイトに打ち明けます。

なんじゃそりゃっていう展開ですよね。

 

物語自体はものすごくめちゃくちゃな展開が続きますよね。シーズン3あたりから、もうわけわかんない笑

どれだけ、ストーリーをかき回せば気が済むのっていうくらい。

ダンとブレアまでつき合いだす始末笑

 

最初はダンとセリーナの恋が単純に素敵だなーと思えていたのに。

ダンはどんどんプレイボーイになっていって、もう全然、魅力がない!って感じでした。

セリーナもめちゃくちゃ。いや、セリーナが一番めちゃくちゃ笑

恋多き女性どころじゃないし、どんなけ恋に走れば気が済むのってくらい。どんどんセリーナが嫌になっていきましたね。

 

個人的に一番好きなキャラはチャック・バスでした。

多分、誰も好きにならない人物でしょうが。

良く言えば、不器用で熱いヤツじゃないですか?ま、だいぶ良く言って、ですけど。

 

ともあれ、ゴシップガールの正体は、ダンということで、おもしろいドラマだったと思います。




スポンサーリンク



nice!(2)  コメント(10) 

nice! 2

コメント 10

義雄

いや、チャック大人気だし。
by 義雄 (2013-08-03 05:19) 

ゆきんこ

言えてる!あたしもチャックファンだし!(笑)
by ゆきんこ (2013-09-03 10:23) 

し

まだ知りたくなかったのに
題名のとこに書くなよ
by (2013-09-06 23:35) 

Tay*lv

『多分、誰も好きにならない人物でしょうが。』

ん?むしろ男性キャストの中では結構人気ですよ?
私もチャックが一番好きです♪
by Tay*lv (2013-09-10 08:02) 

ゴシップガール シーズン6

シーズン1からずっと、GGの正体はエリックだと思ってますが、予想に出てきてるのを見たことないです。
ヒントがいろいろあった気がするのですが、登場人物たちも視聴者も皆彼の存在を気にかけなさすぎたのが原因なのかな?
本人も何回かセリーナに仄めかしても気にかけてなかったみたいだし。。。
by ゴシップガール シーズン6 (2013-09-10 18:35) 

チーコ

今、ゴシップガール シーズン5を最初の方を観ている途中なのですが、『ゴシップガール』ってスマホで検索したら、検索欄にこの『ゴシップガール 正体 ダン 理由 第1話にヒントが隠れていた!!!』この文字が出ていて、まだゴシップガールの正体を知りなくなかったのに知ってしまいました。
ネタばれを題名にするなんて、もっと気を付けて貰えませんか?
他のネタばれサイトは、もっと気を使ってますよ!
by チーコ (2013-09-25 20:35) 

匿名

チャック大好き!
by 匿名 (2013-09-27 01:06) 

おく

ひどい!なんで題名にゴシップガールの正体書くの!?嫌がらせ!?

すっごく楽しみにしているドラマだから、ファイナルシーズンの放送時期調べたかっただけなのに、このブログのせいで楽しみ奪われた!!!
最低だね…

早く謝罪して、ブログ削除してよ。
絶対許さないから。
by おく (2013-09-27 11:38) 

匿名希望

前出の方々と同じく。。。

GGの正体を知りたくなかったのに、

題名に書くのはどうかと思います。

同じ思いをする人を増やしたくないので、

題名を変更した方が良くないですか???
by 匿名希望 (2013-09-30 23:07) 

A

サイアク あんた 頭悪い 空気読めない こーゆうヤツまわりからもそう思われてるよ
by A (2013-10-01 06:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。